みなさんち - 建築家が作るシンプルモダンでおしゃれな神棚

2022/09/11 13:02

神棚を置いてみたいと思ってみたら。

お水変えたり、お供えなど、なかなかハードルが高いと思っている方もおられるのでは。

くのさんちも、お世話がおろそかに・・・
並べ方だったり、方位だったり。

なんだか決まり事も多そうだなと。

だから、そういったルールはちょっと置いといて、もう少しハードルを下げて、気軽に神棚を置いて欲しいなと思ってみなさんちを考えました。

みなさんちは、基本は本体と、お皿と水玉があればお祀りができるようになっています。
小さな神具のセットなので、場所も取らずに置くことができます。

インテリアに馴染むシンプルな作りになっています。
置き場所も自分の近くに、まず飾ってみませんか?