みなさんち - 建築家が作るシンプルモダンでおしゃれな神棚

2022/09/12 12:09

神棚の木はなんですか?


神棚の木の種類は、ヒノキが使われています。
綺麗な肌といい匂いがします。

インテリアに合わせれるような神棚があってもいいと思いませんか?

みなさんちでは、3種類の木を用意しました。

まずは、定番のヒノキ
綺麗な木目と無垢のいい匂いがお部屋に広がります。

そして、能登ヒバです。
ヒノキと似た木の色ですが、香りが違います。
丈夫で腐りにくく、神社仏閣にも使われて来ました。
石川県の県木です。

最後は、です。
ヒノキやヒバと違い、褐色の重量がある木です。
春に咲く桜のように、部屋に映えますよ。

自分で選んだ木で、オリジナルの神棚をおいてみませんか。
日本で育った木で作った、職人の1つ1つ手作りの神棚です。